さくま治療院ブログ

さくま治療院ブログ

トップページ >  さくま治療院ブログ  > 稲毛で整体なら当治療院まで、膝の痛みでお困りの方に喜ばれました。
2019年12月09日

稲毛で整体なら当治療院まで、膝の痛みでお困りの方に喜ばれました。

足のむくみ

膝の痛みでお困りの方に喜んでいただきました。

 

膝の痛みというと年齢のせいにされがちですが、若くても膝を痛める方は多くいらっしゃいます。

 

年齢に関係なく、関節の位置がずれることで負担はかかります。

 

 

 

今回はひざを曲げた時に痛みがありましたが、膝を支えながら曲げると痛くないとの事でマッサージ、整体を行いました。

 

 

 

次第に症状も改善し、立位でも痛みが緩和していました。

 

その後運動指導すると歩いても痛くないとの事で喜んでいただきました。

 

運動は座った状態から少しお尻を上げます。お尻が緊張した状態になります。

 

その状態のまま座ります。

 

これが骨盤が立っている状態です。

 

骨盤が立っている状態で歩くことで重心が外に流れずに歩くことが出来、姿勢も安定します。

 

膝の痛みでお困りの方だけでなく、姿勢の改善にも役立ちますのでお試しください。

 

 

 

 

 
お電話はこちらから
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
マッサージさくま治療院
http://www.sakumassage-0617.com/
住所:千葉県千葉市稲毛区小中台町567-182
TEL:043-306-6351
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Page top