さくま治療院ブログ

さくま治療院ブログ

トップページ >  さくま治療院ブログ  > 腰痛でマッサージをお探しの方に喜ばれております。股関節の開きを抑える
2019年12月06日

腰痛でマッサージをお探しの方に喜ばれております。股関節の開きを抑える

腰痛2

腰痛でマッサージをお探しの方にお喜びいただいております。

 

腰痛の方の多くは重心がかかと外側によっていることがほとんどです。

 

股関節が外側に開いていくことで重心も外に開いていきます。

 

 

股関節を骨盤の中にしまい込むようにすると元に戻ります。

 

 

こうすることで体幹部の筋肉も使えるようになりますので体幹トレーニングにもなります。

 

座っていてもたっていても心掛け一つで出来ることなので、慣れてくると自然とその姿勢で安定してきます。

 

普段の心がけを変えるだけで慢性痛は変化していきます。

 

歩くとき、座るとき、走るときにこの感覚があると身体の連動性が生まれてくるので動く愛にかかる負担も軽減します。

 

腰痛だけでなく、膝、股関節、背中の痛みにも変化が出てくるとの声が患者様からもいただいております。

 

マッサージだけでなく、運動指導にも力を入れておりますので、お困りの方はご相談ください。

 

 

 

 

 
お電話はこちらから
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
マッサージさくま治療院
http://www.sakumassage-0617.com/
住所:千葉県千葉市稲毛区小中台町567-182
TEL:043-306-6351◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Page top