さくま治療院ブログ

さくま治療院ブログ

トップページ >  さくま治療院ブログ  > 東都京葉ボーイズ、ジャイアンツカップ千葉県予選優勝おめでとうございます。
2019年07月21日

東都京葉ボーイズ、ジャイアンツカップ千葉県予選優勝おめでとうございます。

東都京葉ボーイズが千葉県予選優勝しました。おめでとうございます。

 

決勝前日キャプテンのK君が治療に来ました。

 

ダブルヘッダーの翌日ということもあり、背中、おしり回りの緊張も強く、かなり怪我のリスクが高い状態でした。

 

実際前の試合でも股関節に力が入らなくなり投げられなくなったと言っていました。

 

背中が張る、股関節が動かないといった症状は今後高校野球になると自分でケアしていかなくてはならないと思います。

 

中々治療院にきて治療することもできなくなるだろうということで、どうしたら怪我につながらない身体をつくれるかを指導させていただいております。

 

ランニングの考え方が特に重要だと思っており、実践した人は翌日の疲れの残り方が全然違うと言っていました。

 

実際自分もゴルフ練習はよくやります。ストレッチは全くしませんが、500球くらい打っても翌日ほとんど疲れが出ません。

 

自分で実践していく中で、これは良いなというものを提案しております。例えば膝が痛いから腿の前側を鍛えなさいはよく聞く言葉ですが、膝が痛くなるのは股関節を中心にした動きが出来ていないことから起こると考えているので、正しい動き方を日常心掛けていただく事で変化を感じていただいております。慢性痛は日常の心がけで改善するものがほとんどです。これをやればとか3分で治るとかインスタントな言葉を鵜呑みにしないことから始めるのがいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
マッサージさくま治療院
http://www.sakumassage-0617.com/
住所:千葉県千葉市稲毛区小中台町567-182
TEL:043-306-6351
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Page top