さくま治療院ブログ

さくま治療院ブログ

トップページ >  さくま治療院ブログ  > 慢性痛は良い姿勢を作る習慣で改善したいですね。 稲毛 整体 治療院
2019年06月24日

慢性痛は良い姿勢を作る習慣で改善したいですね。 稲毛 整体 治療院

胸を張るとか肩甲骨を寄せるは、よく言われる良い姿勢ですが、実は良い姿勢ではありません。

 

胸を張って歩く、肩甲骨を寄せて歩く、どちらもやってみてもらうとわかりますが、胸を張ると腰も緊張しますし、動きに一体感が出ません、肩甲骨を寄せても一緒です。

 

その一体感のない動きが日常にあることで慢性痛になっていきます。

 

治療院では普段使われていない胸郭を中心に施術していくことで良い姿勢を実感してもらっております。

良い姿勢を実感し、日常に取り入れることで気持ちよく動ける身体にしていく。

 

もっと具体的にいうと股関節と肩甲骨の正しい位置を覚えていくことで身体の連動性を上げていくという事です。

 

これはアスリート全般にも有効ですし、何より怪我のリスクをかなり軽減できています。

 

日常が変わると行動も変わってきます。

 

お困りの方はご相談ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
マッサージさくま治療院
http://www.sakumassage-0617.com/
住所:千葉県千葉市稲毛区小中台町567-182
TEL:043-306-6351
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Page top