さくま治療院ブログ

さくま治療院ブログ

トップページ >  さくま治療院ブログ  > 稲毛 整体 治療院 治療家の患者さんが最近増えています。 肩こり 腰痛 背中の張り
2019年03月22日

稲毛 整体 治療院 治療家の患者さんが最近増えています。 肩こり 腰痛 背中の張り

最近治療家の患者さんが増えています。

 

治療家の方々はマッサージを探すときに整体よりも治療院で探すようです。

 

治療院は国家資格を持っていないと開業できません。

 

その点でリラクゼーションとは違いがあります。

 

患者さんによって抱えている悩みは様々なので多様化するのはわかりますが、どこに行っていいかわからないという話もよく聞きます。

 

国家資格を持っていれば信頼できるという事にはなりませんが、探すための一つの指標にはなるかなと思います。

 

治療家の皆さんも抱えている肩こり、腰痛、背中の張りですが、私は特に気になりません。

 

何かやっているんですかと聞かれますがいろいろやっているので言葉にするのは難しいです。

 

ストレッチや筋トレはほとんどやりません。

 

強いて言えば、細胞を働かせることや身体の動かし方は自分の身体を通して研究しています。

 

自分の行っている習慣や行動を通して、患者さんの痛みや悩みにつながる習慣を変える一助になればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
マッサージさくま治療院
http://www.sakumassage-0617.com/
住所:千葉県千葉市稲毛区小中台町567-182
TEL:043-306-6351
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Page top