さくま治療院ブログ

さくま治療院ブログ

トップページ >  さくま治療院ブログ  > 稲毛 整体 足首 踵 つま先 地面をつかむ
2019年02月25日

稲毛 整体 足首 踵 つま先 地面をつかむ

地面を優しくつかめてないと、かかと、つま先、足首に負担がかかる傾向があります。

 

なので腰痛の患者さんや股関節、膝の痛みを抱えている患者さんはポイントだけでなく、足首やその周辺も施術させていただいております。

 

施術後の足の軽さに違いが出ることと、歩く、走るといった動き方を見直すきっかけにしたいと思っています。

 

身体をどう使っていったら怪我をしないのか、無理が無くなるのかを考えていくことは筋力を鍛えることよりも重要です。

 

身体との会話をしながら、負担のない身体づくりを目指したいと思っています。

 

足首を立てる、地面を優しくつかむといった感覚は難しいと思いますが、難しいからこそしっかりリ身につけることで得られるものも多いかなと思います。

 

実際に腰痛や足の関節痛に悩む方に実践してもらい、改善が見られています。習慣を見直す一助になればと思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
マッサージさくま治療院
http://www.sakumassage-0617.com/
住所:千葉県千葉市稲毛区小中台町567-182
TEL:043-306-6351
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Page top