さくま治療院ブログ

さくま治療院ブログ

トップページ >  さくま治療院ブログ  > 稲毛 整体 1月23日(水)勉強会の為、午後はお休みさせていただきます。 習慣病について
2019年01月22日

稲毛 整体 1月23日(水)勉強会の為、午後はお休みさせていただきます。 習慣病について

1月23日(水)勉強会の為、午後はお休みさせていただきます。

 

自分自身の変化を求めて昨年から参加させていただいております。

 

内容は言えませんが毎回大変気づきの多い勉強会で学ばせていただいております。

 

症状を訴え、マッサージに来る患者さんの多くは慢性痛、習慣病といわれる症状が多くみられます。

 

習慣病とは字の通り習慣からくる症状ですので習慣を見直すのが本筋です。

 

自分では気づかない習慣を見直すことで、自身にも変化が起こります。

 

脊柱管狭窄症を訴える方の多くがすべり症を抱えている人に多いことからも、腰椎に負担のかかる動き方をしている習慣をみてはいかがでしょうか取れます。

 

マッサージでいくら気持ち良くなっても、習慣を変えない限り根本的な解決にはなりません。

 

普段の歩き方を見直していくだけでも変化は出ます。

 

まずは歩く際にかかとを優しくつくところから始めてみてください。かかとにかかる圧が強いと腰椎に負担がかかります。

 

是非腰痛や足の痛みがある方はお試しください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
マッサージさくま治療院
http://www.sakumassage-0617.com/
住所:千葉県千葉市稲毛区小中台町567-182
TEL:043-306-6351
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Page top