さくま治療院ブログ

さくま治療院ブログ

トップページ >  さくま治療院ブログ  > 早朝マッサージ行いました。 ねん挫 整体マッサージ テーピング
2018年10月21日

早朝マッサージ行いました。 ねん挫 整体マッサージ テーピング

おはようございます。

 

本日は朝6時からマッサージを行いました。

本日の舞台に向けて練習中に捻挫してしまい、何とかお願いしますとの事で、朝六時からマッサージを行いました。

 

捻挫の整体で痛みが取れたので、念の為簡単なテーピングを行い、送り出しました。

その後お陰様で舞台前の練習も動けていたとの事で、先生から連絡いただきました。

 

朝からお役に立てて何よりでした。

 

捻挫は受傷直後はrice処理が基本ですが、関節の癖を取らないと再発しやすいようです。

依然も高校生のバスケットボール部の学生が治療に通っていましたが、治療と動き方の改善を提案していく中で、怪我もなくなり、3年生ではレギュラーで活躍したようです。

 

怪我のリスクを減らしていくことがスポーツにおいても日常生活においても大事なことだと思い、提案しております。

 

お悩みの方は是非

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
マッサージさくま治療院
http://www.sakumassage-0617.com/
住所:千葉県千葉市稲毛区小中台町567-182
TEL:043-306-6351
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Page top