さくま治療院ブログ

さくま治療院ブログ

トップページ >  さくま治療院ブログ  > 営業再開 肩こりの新患さんを治療させていただきました
2016年08月16日

営業再開 肩こりの新患さんを治療させていただきました

おはようございます。

昨日から営業再開しました。
昨日は休む間もなく治療させていただきましたが、充電満タンなので元気です(笑)

昨日は新患さんで肩こりのひどい方を治療させていただきました。
整形外科では特に所見もなく肩こりと診断され、痛みとめを処方されていましたが、どうにもならずに来院したとの事。

施術後はすっきりした顔で帰られました。

個人的な感覚ですが、なで肩の方は肩こりしやすいと感じています。
頭を支えている肩のラインが山になっているので、負担が強いのではないかと思います。猫背になりやすいのもありますね。

生理的彎曲を保つためのトレーニングをしていくことがお勧めです。
先ずは姿勢を意識して歩くことから始めてみてはいかがでしょうか。

では、今週も頑張りましょう。

写真は教え子が日報杯で2塁打を打っているシーンです。指導を通じて自分でも日々発見があり、楽しくやらせていただいております。ご縁に感謝

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
マッサージさくま治療院
http://www.sakumassage-0617.com/
住所:千葉県千葉市稲毛区小中台町567-182
TEL:043-306-6351
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Page top