さくま治療院ブログ

さくま治療院ブログ

トップページ >  さくま治療院ブログ  > 膝の力が抜ける。階段を下りるのがこわい。そんな症状も改善してきています。
2016年07月29日

膝の力が抜ける。階段を下りるのがこわい。そんな症状も改善してきています。

おはようございます。
先日患者さんから「以前から気になっていた階段を下りるときに膝の力が抜けるような感覚がだいぶ楽になりました」

と喜びの声をいただきました。

脊椎のゆがみがひどく、脊柱管狭窄症と診断されている男性ですが、特徴としては筋膜性腰痛のような感じです。筋膜性腰痛は症状として脊柱管狭窄症のように長い時間歩けない。歩くと足がだんだん重くなり、前かがみになると楽になるという症状が出るケースがあります。

脊柱管狭窄症を治すことは出来ませんが、筋膜の緊張を和らげ、脊椎の可動性を改善させることで、圧迫を軽減させ、症状改善に向かえるようです。
上記のような症状でお困りの方、治療させていただければ幸いです。

今日は朝日が丘中学校県大会2回戦。昨日エースが来院し、治療させていただきました。

頑張ってくれるでしょう。

では、良い週末をお過ごしください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
マッサージさくま治療院
http://www.sakumassage-0617.com/
住所:千葉県千葉市稲毛区小中台町567-182
TEL:043-306-6351
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Page top