さくま治療院ブログ

さくま治療院ブログ

トップページ >  さくま治療院ブログ  > 寝るとき息苦しい、胸が詰まる、背中の痛み
2015年08月21日

寝るとき息苦しい、胸が詰まる、背中の痛み

おはようございます。

 

甲子園も終わってしまいました。

 

昨日の決勝は最高の試合でした。

 

6対3、満塁で佐藤将太君、あれは最高でした。

 

ピッチャーが空振りを取ろうとするアウトコースのボールになる変化球。

 

これは手が出るんです。そしてふつうは出してしまったら当たらない。

 

しかし、彼は当てました。それも同じ球を2球とも当てたのです。

 

この時点で会場も大盛り上がり。これでは変化球は投げられないとピッチャーも渾身のストレート勝負。

 

これも高めに伸び上る難しい球ですがしっかり振り込んでファール。

 

最後はやや甘く入ったストレートを強打。走者一掃となりました。

 

この場面は良かったですね。長くなりましたが、あの配球はピッチャーも狙ったところに投げ最高のピッチングでした。

 

ただ打ったバッターはもっと良かった。

 

勝敗をつけるのがもったいないぐらいの名勝負だったと思います。

 

さて、本題に入ります。

 

題記のような症状は身体の捻じれから起こる症状です。

 

背骨のゆがみによって肋間筋の動きが悪くなり、肺の収縮を妨げます。

 

骨盤、肩甲骨を整え、肋間筋を操作、自律神経の緊張をほぐす頸部操作によって症状改善を促します。

 

施術後深呼吸してと呼吸が全身にいきわたるのを実感していただいております。

 

心当たりのある方はお問い合わせいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
マッサージさくま治療院
http://www.sakumassage-0617.com/
住所:千葉県千葉市稲毛区小中台町567-182
TEL:043-306-6351
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Page top